スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電卓付きワープロ(オープン価格) 

ネット=よくわかんないけど危険なので規制
ゲーム=犯罪を犯す危険性があるので規制
アニメ・マンガ=犯罪を犯す危険性があるのd(略)
映画=犯罪を犯s(略)
しましまの家=10万よこせ

規制マニアにはたまらない国でしょうな。じゅい蔵です。


*

仕事帰りの21時とかに駅前を歩いていると
小学生(だと思う大きさ)が沢山居るのに驚きますな。
どうやら塾からの帰りらしいけど、毎日残業してるような
モンですよな。アレ。

定時が18時で、21時に帰った場合の残業時間は3時間。
もちろんその分のお金はもらえます。でも3時間。
で、月の合計で45hを越えると怒られる訳ですが
塾にはそんな概念なんてあるはずも無く。
たしか小学校って、16時とかには終わってた気がするから
残業5時間とかですね、わかります。

お金も貰えず(むしろ払う側)遊ぶ時間も無く、
ただただ勉強してメシ食って寝る毎日。
そりゃあ疲れるし、ストレスも溜まるでしょう。
それで何かの弾みで事件を起こせば、決まって周囲からは
「(普段は)まじめでそんな事をする様には見えなかった」
なんて言われもしますよな。

極論ではあるけれど、計算と漢字の書き取りばっかりで
他の経験や知識、知恵、見聞が一切無いってのは
電卓付きワープロとなんら変わらないんじゃあ、とか思ったりした訳で。
(最近は翻訳機能もつくのかな?)

ここでアルコールの話になるけれど、スピリタスというお酒は
蒸留に蒸留を重ね、遂に97%という高純度にするそうです。

馬鹿も純度を高めた結果、こんなん(痛いニュースより)なっちゃうんでしょうか。
それとも、まだ発展・改良の余地があるのでしょうか。
馬鹿(計算云々じゃなくて、常識的な意味で)の純度は
高めないでもらいたいものです。

危ないから・危なそうだからと安易に規制せず、大したことも
出来ない年代だからこそ「危ない事」を「知って」おいて欲しいと
思う最近。(実行しちゃあダメだよ)
「知っている」と「知らない」では全然違いますからな。


*

以上が、カレーパンとカエル型グミ食べながら考えてたこと。
電卓とか正直どうでもいい。カレーパンが美味しければ。

 

コメント

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。