 


いつかっていつなのさ? 

ゲームで最高に燃えた熱い場面
(ゲーム板見るよ!)

>>65・116・149は思い出しただけでも熱い

スマブラXのアドベンチャーモードは最初から最後まで熱かった('Д')
個人的にはメタスラXのラスト、モーデン軍との共闘が熱いです。


*

スマブラもアサクリもオーディンスフィアもGTA:SAも三国無双5も途中だけど
それでも尚やりたいゲームはあるもので。

未プレイ&もっかいやりたいゲームリスト
・FF5
・FF6(未プレイ)
・クロノトリガー
・天地創造
・ロマサガ(シリーズで1作も遊んでない現実)
・ガンハザード
・パラサイト・イヴ
・大神(未プレイ)

SFCのRPGは、絵と音、あと想像力のバランスが
すごく良かったと思うんですよ。
想像する必要が無い位綺麗なのも良いですけど、
想像することで、もっと感情移入が出来ると思うんですよな。
主人公が喋らなかったりってのもあるんでしょうけども。

それにしても、RPGはサクッと遊べないから
なかなか手を出しにくいんですよな…
買うのは簡単。遊ぶのは難しい(時間的な意味で)
半年位休みにならないかしら。

 

コメント

小説と同じヨサだに>SFC

トリガーをやったことがあるなら、
クロノクロスも大変なオススメ。
賛否どちらに分かれると知れないけれど、
どっちに転んでも強烈な心象を覚えると思われり

私もクロノクロス推します!

ストーリーはともかく、音楽は誰もが認めるぐらいすっげーよ。オープニングでソッコー鳥肌たつもん!

あー、リメイクされなひかな

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

