スポンサーサイト 


目にしみる味 

カップめんを食べていたら涙が止まらない。こんばんは。



えー、なんといいますか、私はタバスコが大好きなんですよ。タバスコ。
で、タバスコって辛いじゃないですか。唐辛子じゃないですか。
なんか酸っぱいけど大部分は辛さで出来てるじゃないですか。
で、タバスコってトマトソースとかチーズによく合うじゃないですか。
もうパスタとかピザにどぶどぶやっちゃうじゃないですか。
とにもかくにもどぶどぶじゃないですか。タバスコってモンは。

で、ここからが本題。

日清のチリトマトヌードル買ってきたんですよ。
で、トマトじゃないですか。タバスコの出番じゃないですか。
入れたんですよ。調子こいてどぶどぶと。酸っぱい位に。
ででで、こりゃ美味そうだって食べようと顔を近づけたんですよ。


アッー!


ほら、催涙スプレーとかって唐辛子(等)使ってるじゃないですか。
カップは狭いじゃないですか。湯気は真っ直ぐ立ち上るじゃないですか。
覗き込んだ私の目に53,000スコヴィルですよ。催涙湯気ですよ。
私の辛さは53,000スコヴィルですじゃないですよ。
お陰でタマネギ刻んでる人みたいに泣きながらカップめん食べてましたよ。
もうホント、一寸先は唐辛子でした。


そうそう、辛いもの食べた後、水じゃあなくて牛乳を
口に含んだら辛さがすっかり和らぎました。お試しあれ。

 

コメント

べ、別にチリトマト自体が辛いなんて感じて無いんだからっ!

か、勘違いしないでよねっ!



対処法…

容器移し換え。


でも何か味気ない気がするんだな、カップ麺関係は…

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

