 


今週のザ・ベスト 「メガてりに挑む馬鹿達」 

皆さんはメガてりやきというものをご存知だろうか。
先日発売されたこのメガてりやき、その大きさもさることながら、
単体で903キロカロリーという、そのボリュームでも話題を呼んでいる。

ここ、バストゥークに住むJuilletも、そんな
メガてりに挑戦しようとする内の1人だった。
休日の昼下がり、マクドナノレド店内へ入るJuillet。
しかしすぐに店を出てきてしまった。

hh3_b.gif「いやぁ、ダメだったね。売り切れだったよ」
がっくりと肩を落とすJuillet。しかし、その時あることに気がついた。

ハッ!










megateri_070610_1.jpg





やっぱり…

半年前の続きか!

 
 
 
megateri_070610_2.jpg

パンを焼いている間、Juilletがまず用意したのは肉。
前回は2枚しか用意できなかったので、今回は多め(400g)に用意した。

hh3_b.gif「今回は確実に4枚作るつもりで(肉を)買ってきたからね」

慣れた手つきでつぎつぎと肉を焼いてゆくJuillet。
そして…次の瞬間!





megateri_070610_3.jpg

焼きあがったパンに、同じく焼きあがった肉を挟んでゆく。
途中で崩れないよう慎重に肉を積み上げる。

hh3_b.gif「ふおう、凄い高さだ!こりゃ…崩さないように積むのが大変だ」





megateri_070610_4.jpg

ケチャップとタバスコで味付けをして、遂にメガマックIIが完成した!
途中で崩れないよう、慎重に食卓へと運ぶ。





megateri_070610_5.jpg

こうして出来上がったメガマックII。その高さ、なんと13センチ。
これは隣のマグカップをゆうに超える大きさだ。
勿論、片手で持てる様な大きさではない。

hh3_b.gif「作ったはいいけど、どうやって食べよう…ナイフとフォークが必要かな?(笑)」





megateri_070610_6.jpg

両手で持ち上げ、端の方から少しずつ食べてゆく。
その姿はまるで、オリバがブ厚いステーキを食べているようだ。
でかい、でかいぞメガマックII!

hh3_b.gif「確かに美味しかったけど、しばらくは肉は食べたくないね(笑)」

Juilletは現在、さらなるメニューに挑戦しようとしている。


TO BE CONTINUED…

 

コメント

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

