 


車を買わない4つの理由 

@「Jさんは車買わないの?」
*「いやー、車はいらないねぇ」
@「じゃあ何のためにここに入ったの?w」
*(お前は何を言っとるんだ?)

車の設計してても、いらないものはいらない。
ましてや車買うために仕事なんてしていない。


なぜ車が要らないのか。

①:車が無くても生活が出来る
→これはつまり、「車がなくても生活に困らない」からだ。
徒歩10分~15分圏内で、必要なものは全て揃えられる。
また、同じ距離に「駅」が存在する。遠くへ行くにも困らない。

②:駐車スペースが無い
→確実に無い訳ではないが、もしも近くにあったとしても
いくらかの「料金」が発生してしまう。これではまるで
駐車料金を払う為に車を買う様なもの。MOTTAINAI。

③:欲しいデザインが無い
「エリーゼ」「ビートル」ならまだしも(エリーゼは特に魅力的)
残念ながらトヨタも日産もマツダもいすずも、欲しいデザインがまるで無い。
あ、「NSX」はかっこいいと思いますよ。「ゾンダ」とかも。うん。

④:高い
→これは要らない理由の「本体」の様なもの。
例えば「マーチ」を買おうとする、マーチは新車で1.2M位。
貯金を始めたとして、毎月50k貯めたとする。
1.2M/50k=24
なんと丸々2年。もちろん他にも費用はかかるだろう。ガスだってタダじゃないんだ。
マンガもゲームもCDもペンも紙もトーンも買わずに、
食べて仕事して寝てのサイクルを2年以上。馬鹿げてる。MOTTAINAI。



muda.jpg


 * * * 

一言でまとまらなかったので、ここに書いておきます。
(知らないだろうけど)

 

コメント

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

