 


そうだ、名古屋へ行こう 

なんとなく名古屋へ行ってきました。
理由なんてありません。どっか行きたかったのです。


 * * * 

1日目:出発~御殿場(R246)

12時頃に出発。この時点ではまだ良い天気。
それが後にあんなことになろうとは…

最初の最初、20分程迷った以外は順調順調。
しかし、山の中を走っていたら突然のどしゃ降り。寒い。
自転車だったので、このまま死んでしまうとも思ったり。
景色?そんなの見てる余裕なんかねー。

途中、偶然見つけたコンビニでギリギリの雨宿り。
手がすっかり悴んでいた。寒い。実に寒い。
自転車に泥除けが無かったので、背面が凄いことに。
「こいつを見てくれ、どう思う?」
「凄く…どろどろです…」

コンビニを出ると、まだ降ってはいるものの勢いは弱まっていた。
それから30分もしないで雨は止んだ。助かったのだ。

夕方、静岡県突入。
暗くなったのでホテルで休む。
食堂に入ると、有無を言わさず焼肉定食が出された。
美味しかったが、高い。ラーメンが食べたかった。


 * * * 

2日目:御殿場~静岡(R246-R1)

晴れた晴れた、愉快愉快。踊ったりはしませんが。
フジヤマを背景に走る走る。下り坂なので楽楽だ。

山を越え、海を渡った辺りで腕が日焼けしていることに気付く。
日焼けというより火傷かもしれない。日焼け止めももう手遅れ。
日陰は極寒、日向は灼熱。宇宙か。

夕方、静岡市突入。
スーパーデラックスなホテルに突入。
スーパーデラックスな料金に目ン玉ゴボウ抜き。
夜は最上階でカクテルガブ飲み。
そしてなにより、うどんが美味しかった。澄んでた。

・カシスソーダ
・XYZ (シティーハンターで出てきましたな)
・ミント ジュレップ
・ジン トニック
・スノーボール

XYZは思いの外飲みやすかった。


 * * * 

3日目:静岡~掛川~名古屋~東京

ついに膝がレッドゾーン。諦めて電車に。
掛川花鳥園でとりまみれになった後、ついでに名古屋へ。
夕方、みそかつ食べて東京へ帰りました。

うーん、3日目がグダグダだな。

 

コメント

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

