 


冒険の週末#2:メガマックを超えたい 

DSCF0334_.jpg
(デイリーポータルZ風で)

最近、メガマックなるものが発売されたらしい。
衝撃的な大きさに、ついつい興味を惹かれてしまった。

という訳で買いに行ってみたものの、限定の為か
夜にはもう無くなってしまっていた。
食べたい。食べてみたい。話のネタにでも食べてみたい。















megamakku_070115.jpg










(゚∀゚) !








ranran.gif





調理開始ッ!

 
 
 
材料(豪快に、適当に)

・ビーフ100% (左手にはカエル君)
・パン (3分割出来るもの)
・チーズ (声は山ちゃん)
・レタス (キャベツと間違えない様に)
・ピクルス (今回は売ってなかったから無いっす)
・たまねぎ (Lv90からはもう無敵)
・ソース (ケチャップだと思ってた…)
・炎クリスタル (これが無いとタルタルステーキバーガー)

材料買ったら2,000円
メガマックは350円

( ゚д゚)やっす!


 * * * 

1.ビーフを焼いてみる


DSCF0335_.jpg

・とりあえずビーフを焼きましょう。
ハンバーグの要領で焼きましょう。





DSCF0336_.jpg

・ンッン~
いい感じに焼けたぞッ!塩コショウでも振りたい気分だッ!

ガリガリガリ、ガリガリガリ

もうそのまま食べたくなるけど、もうちょいガマン。





2.パンに挟んでみる


DSCF0337_.jpg

・丁度いいパンが売ってなかったので、それっぽい
パンでガマン。今回は白パン。なんかエロイ。
雰囲気出す為に、表面を焼いてキツネ色にしてみたり。

白パン 調理:44
(炎)サンドリア小麦粉、セルビナバター、蜂蜜、岩塩、蒸留水
・サンドリア小麦から作られたパン。
効果:HP+16 DEX-1 VIT+3 30分

参考:職人の庭






DSCF0338_.jpg

・たまねぎッ!レタスッ!余ったからもっかいたまねぎッ!
そしてハインツ トマトケチャップだッ!





DSCF0339_.jpg

・ここで初の肉様の登場。
しかし2枚しか肉様がいない。

これでメガマックになれるんですかーッ!?

NO!NO!NO!

も、もしかしてビッグマック止まりですかーッ!?

YES!YES!YES!

"OH MY GOD"





DSCF0340_.jpg

・チーズ、あまったレタス、真ん中のパン。
ケチャップ塗ってあまったたまねぎに塩コショウ。
タバスコだばだば。大分それっぽくなってまいりました。





DSCF0341_.jpg

・レタスの上には最後の肉様。しかし肉様ってイヤな名前だ。
本来ならここまでにピクルスを挟むんだろうけど、
生憎買い忘れたのと、私があんまし好きじゃないのとで
今回は割愛。カット。永遠にカット。





DSCF0342_.jpg

・そして!
上に最後のパンを乗せ、遂にビッグメガマックの完成だーッ!





3.食べてみる


DSCF0343_.jpg

・高さ!実に10cm以上ッ!
まるでそびえ立つ山の様だッ!
「片手でハンバーガーを持つ」こんな単純なことが
これほどまでに難しかったなんてッ!

がぶ





( ゚~゚) ……



「ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
サッパリとしたチーズにビーフのジューシー部分がからみつく
うまさだ!!チーズがビーフを!ビーフがチーズを引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんです
か~っ!例えるならバキとジャックの決勝戦!
オリバに対するゲバル!板垣 恵介の原作に対する
山内 雪奈生の“バキ外伝 疵面”!」

訳わからん。





4.(無理矢理)まとめ


メガマックの後で食欲が無くなってたのかもしれません。
しかし、その状態にあっても美味しく最後まで食べられました。

唯一の問題点、それは大きいこと。ただそれだけ。
ソース(ケチャップ)が垂れ、後半は真ん中のパンから崩れ、
手はベトベトに、だいぶグダグダな状態になってしまいました。

一方、メガマックは最後まで安定して(崩れず)食べることが
出来ました。これが素人とプロフェッショナルの差なんでしょうか。

とりあえず今回は成功ということで(゚∀゚)


次回へつづく(?)

 

コメント

どーもーガルカです。
ワタクシがるかモ、話の種にメガマック買いに行って参りますた
[先生]高いっす。ということで百円握り締めマックチキンとスマイル頼みますたorz
明日銀行いってリベンジしてきます( p_q)












ついでにジュイの300分クッキング面白いので続編きぼー


食卓を前にして山と言い換える
じゅのお上品さに脱帽

あ、Suicaペンギンは頂く、
覚悟するんだ(`・ω・´)

マックすげぇ

ttp://www007.upp.so-net.ne.jp/fukuda/diary/yotta.html

ござガルカさん
→値段分の味はあると思うっす。ンま~い。
ただ、でっけえから1つでお腹いっぱいだす(´―`)

もにお
→重ねるマックは良く見るねぇー。
私も重ねようかとも思ったけど、
こっちのが斬新ぽかったのヨ。
あ、suicaはやらん。

 

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

