スポンサーサイト 


50の質問② 

ヴァナ・ディール住人に50の質問 ver.2

やってみましたシリーズ第6回目位?ええい、6回目だ。

すごく長いから気をつけてください。
1 こんにちは!
 →こんばんは!

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
 →一年半くらいです(´д`)プレイ時間?なにそれ?

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
 →誤爆tellして、モグハウスで感情表現で遊んでた。

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
 →シーフ。今も昔もシーフ。通風に非ず。

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
 →トレハンに救われ、暗黙の了解で釣り役だったこと。

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
 →セルヴィナ

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
 →グール倒す際、周りがどんどん見つける中、自分だけ見つけられなかったことか…

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
 →向かいの競売所で買った。

9 はじめてチョコボで走った場所は?
 →ロランベリー。つまんないね。

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
 →現時点(05/07/09)であるのは全部。

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
 →狩人ん時。弱ってくトラ見て、なんだか物悲しくなった。

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
 →風水士、学者、競売所係員

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
 →限界は今のところ3?まで終了。2の時、やたら沢山あつまったのを覚えてる。

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
 →Shantotto:そちらこそ、やめても構わなくってよ?オホホホホ!

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
 →シーフAFが靴以外そろってます。魔手クエ(野良)の時、「AF取ったどー!」の
   シャウトにジュノ港が反応してくれたこと。

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
 →内藤ナイト様

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
 →服とか両手は好き。ズボンと帽子デザイン弄って欲しい。

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
 →もともとジラートから入ったので、どこがジラエリアなのやら?ラバオ?

19 好きな召喚獣は?
 →エルヴァーンイフリート、ラムウ

20 祖国のミッションランクは?
 →6

21 祖国はこれから どうなりそう?
 →タルタル勢力が伸び、タル支配になる。がんがれガルカ。

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
 →「ウガレピ寺院行ってこい。」って言われたまんま。

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
 →「断食芋虫」初BCだったこともあり燃えた。萌えじゃない。

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
 →ホーネットニードル

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 →一応全部やってみた(´д`)どれも長時間できないことが解った。

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 →ミミズ木片もらった。ありがとうチョコボ。

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
 →狙ってるうちは戦えない。ギャラリーはちと恥ずい。

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
 →ない。どうなるか気になってる。だれか呼んでクレイモア

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
 →しそうになった。諸々の事情で却下。

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
 →内藤(D)

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
 →しゃんとっと

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
 →招かれざる客?途中だけど惹かれる。

33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
 →うーん、あったような無かったような… トリオン出てくると笑いが…なぜ?

34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
 →竜騎士。このテのに弱いらしい。

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
 →/joy、/psych(だっけ?)

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
 →セルビナ、カザム

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
 →馬車ならぬ「チョコボ車」

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
 →マントか?でも靴のグラフィック増やして欲しいかも。

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
 →人を招き入れる。で、4人集まると雀鳳楼が出来る。

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 →そんなんやってたのか!?

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 →Smile 4 Vanadiel 3見たかった。

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
 →ナイトに限らないが、盾の仕様変更。釣りの変更。

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
 →釣りの変更。楽しい反面、会話が出来なくなった。

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
 →呼んだことないっす。

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
 →カウントダウン?

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
 →世界の果て(サーヴィス終了)を見るまで。

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
 →もったいねー!あーもったいねー!!(まぁ、いろんな事情がある訳だが。)

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
 →あんなことやこんなこと(*´д`*)

49 48に対する意気込みをどうぞ!
 →みwなwぎっwてwきーwたーwぜーwwww

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
 →まったり空間

おつかれさまでした(*´д`*)
 →ありがとうございました(*´д`*)

コメント

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

