 


3年ヴァナ太郎 

ゾンビぬっころしまくりのJuilletさんです。こんばんは。
今夜は、ゾンビはぜーんぜん関係ないんだけどもね。


 * * * 

初めてヴァナの地に降り立った頃と、今のヴァナ。
なんだかBGMも空気も違う感じがしませんか?
しませんか、私だけですかそうですk
…まあいいや。

いやね、チョコボさん観察した後、ふと思い出しちゃったもので。
初めてヴァナに、バストゥークに降り立った時のこと。
音感ないからうまく表現できないけど、
じーっくりと聞いてると、当時の記憶やら空気が蘇ってくる様な
そんな気がしてね。
そんな私もそろそろ3年目。長いものですな。

世界はもっと広くて、埃っぽくて、人が行き交って。
街はやっぱり街で、バス~ウィンなんてそれはもう大冒険で。
初めてのジュノなんて、それはもう別世界のようで。

いつしか世界は狭くなり、モニタは埃っぽくなり、
中華だ外人だと鬱陶しくなり、街は競売所のおまけで、
バス~ウィンなんて数分で行き来可能だし、
ジュノなんて競売所兼待合所になってしまって。

もっとアレだね、世界を楽しまないといけませんな。
欲を言うなら、ヴァナディール滞在記の様に。
FFとほぼ同時に買って、毎日少しずつ読みながら
自分のプレイと比べたりしていたものです。
(本の内容と私の行動が、驚くほど似ていた事もあり。)

はうあ、随分無駄に長くなってしまった。
続きはその内にでも書きましょうかね。

 

コメント

そこが旅先の土地でなく、
住む場所に変わった時、
そーいう風に感じるのだと思うのだ。
件の滞在記でさえ、コレを避けられて無いのだし。
彼に倣うのなら、じゅーも何かの機会に
サーバを変えてみるといいんじゃないかに

確かにヴァナは変わりましたなー。
おいらは2年くらいやってると思ったけど、昔と全然違うね。
特に砂丘の廃れっぷりはすごいものがある。
初めてPT組んで、連携やマクロを教えてもらって、というのが今はないらしい。
効率からいくと、ソロで15くらいまで上げて、コロロカファンタジーなのかな?w
低レベルから効率重視ってのも寂しいけどねー。
殺伐とした世の中だけど、グスタのBGMを聞けば何かを思い出す感じがする^^
そして、あの頃と見違えるほど強くなった変わらぬ仲間達が健在だ!
シンバの冒険はまだまだ続きますw

ちなみに、超高度な迷子テクニックを持つシンバは、いまだに毎日が大冒険ですよーw

コメントの投稿















← 非表示にする場合チェックしてください

