 


ローゼンメイデン×よつばと! 

rakugaki_080430.jpg
(こんなにおおきいと あのウサギいみねーなー)

水銀燈が保健室とかの先生だったらお前らどうすんの?
(神速(´・ω・)VIP)
からパロディマンガ。
ジャンボは技術科の先生。たぶん。

 

OE-CAKE! 

OE-CAKE!(4Gamer.net)

ぬう、これで遊んでたら夜が明けた。
いつだったかの「すなめ地獄(DOFI-BLOG どふぃぶろぐ)」
の上位(?)版だと思えばイメージはつきやすいかと。

 

PSP亜種(翠) 

rakugaki_080428_2.jpg
(はー、翠星石が…って魚じゃねえですか)

電池無くなるまで返してくれなさそう。
ちなみに(蒼)は火竜。まだ見てないけど。

 

簡易定規 

rakugaki_080428.jpg

鏡見ながら手のひらで適当に大きさ測っただけなので
正確じゃあないですけど。
特に何に使えるでもないですね。なんだかなあ。

 

リオレイヤ・オ・レ 

リオレイア様撃破。
回復薬ガブ飲みのラストゴリ押しの2落ちの
ひどい内容でしたが、なんとか撃破。

1度でも倒すと次からは安定して狩れる不思議!

 

ひよこ閣下 

眠くてたまらんヒヨコ(小太郎ぶろぐ)

ああもう陛下てらもえす

 

電卓付きワープロ(オープン価格) 

ネット=よくわかんないけど危険なので規制
ゲーム=犯罪を犯す危険性があるので規制
アニメ・マンガ=犯罪を犯す危険性があるのd(略)
映画=犯罪を犯s(略)
しましまの家=10万よこせ

規制マニアにはたまらない国でしょうな。じゅい蔵です。


*

仕事帰りの21時とかに駅前を歩いていると
小学生(だと思う大きさ)が沢山居るのに驚きますな。
どうやら塾からの帰りらしいけど、毎日残業してるような
モンですよな。アレ。

定時が18時で、21時に帰った場合の残業時間は3時間。
もちろんその分のお金はもらえます。でも3時間。
で、月の合計で45hを越えると怒られる訳ですが
塾にはそんな概念なんてあるはずも無く。
たしか小学校って、16時とかには終わってた気がするから
残業5時間とかですね、わかります。

お金も貰えず(むしろ払う側)遊ぶ時間も無く、
ただただ勉強してメシ食って寝る毎日。
そりゃあ疲れるし、ストレスも溜まるでしょう。
それで何かの弾みで事件を起こせば、決まって周囲からは
「(普段は)まじめでそんな事をする様には見えなかった」
なんて言われもしますよな。

極論ではあるけれど、計算と漢字の書き取りばっかりで
他の経験や知識、知恵、見聞が一切無いってのは
電卓付きワープロとなんら変わらないんじゃあ、とか思ったりした訳で。
(最近は翻訳機能もつくのかな?)

ここでアルコールの話になるけれど、スピリタスというお酒は
蒸留に蒸留を重ね、遂に97%という高純度にするそうです。

馬鹿も純度を高めた結果、こんなん(痛いニュースより)なっちゃうんでしょうか。
それとも、まだ発展・改良の余地があるのでしょうか。
馬鹿(計算云々じゃなくて、常識的な意味で)の純度は
高めないでもらいたいものです。

危ないから・危なそうだからと安易に規制せず、大したことも
出来ない年代だからこそ「危ない事」を「知って」おいて欲しいと
思う最近。(実行しちゃあダメだよ)
「知っている」と「知らない」では全然違いますからな。


*

以上が、カレーパンとカエル型グミ食べながら考えてたこと。
電卓とか正直どうでもいい。カレーパンが美味しければ。

 

ACFA 

よーやっとオールS

ああ、次はハードだ…

 

エクストリーム・大名行列 

rakugaki_080423.jpg
(G=ヒコロウ風ザザミ?)

ダイミョウザザミ

いまだランク1な訳ですが、これって村長クエストじゃあ
上がらないんでしょうかね。

 

週末は食べ物:カエルとヴァニラとタバスコは甘い 

tabemono_080420_5.jpg
(ずーっと昔はミミズ型とかあった気がするけど)

ハリボーのカエルグミ。
しかしまァ、なんだってカエルなんだろうか?



tabemono_080420_3.jpg
(夏の田んぼに負けない位のハイパーカエルタイム)

よく出来てるけど、あくまでもカエル型。
カエル味じゃあありません。あンまぁぁーい!



tabemono_080420_4.jpg
(やわらかボディ。リアルだ…)

背中は硬くて、おなかがやわらかいです。
凝ってるなあ…
凝ってるせいで、なんか怖くて噛みちぎれません。



*

tabemono_080420_1.jpg
(スタンドとか使ってきそうだ…?)

ヴァニラ・シロップ
コーヒーに入れようと思ったら、コーヒー自体が
「ヴァニラ&キャラメルフレバー」でやんの。
ダブルヴァニラですよもう。
まあ、おかわりはピッチャーで欲しくなる位
美味しかったからいいんですけども。



*

tabemono_080420_2.jpg
(死ぬがよい)

アフター デス ソース
馬鹿みたいに辛いんだけど、起源もばからしくて素敵。
エアコンを強くしたりとか、そんなレベルじゃないですね(^ω^)

ちなみに、こいつの辛さは50,000スコヴィル

タバスコは2,500~5,000スコヴィルだそうで、約20倍近い戦闘力ですね。
デスソース1滴がタバスコの20滴ですか。そりゃあ辛いはずだ。
ハフラとかHALOで言うと、シールド無視でいきなり体力が減る感じ。
FFでなら空蝉貫通とかそんな感じ。もう直接本体狙われてる感じ。

あまりの辛さになんだよこれもう意味わかんねーYO!とか言おうとしたけど、
上には上がいるようで、例えばその1つ上のサドン デス ソースは、倍の
100,000スコヴィルとかなんだとか。そのお陰(?)か
アフター デス ソースは辛いもの好きの間では"入門用"なんだそうで(´・ω・`)

「あんなものを食べて喜ぶか、変態共が!」

オペレータでなくともそんなセリフが頭をよぎったり。
さらに上の辛さになると、輸入が出来ないみたいですね(成分的な意味で)。

しかし、「ブレアの午前@時」はいいセンスだと思うですね。
(店に残れば残るほど辛くなるっていう)

「ブレアの午前6時」とか「Blair’s 16 Million Reserve」はもう兵器なんじゃないか?
食べた後、汗が目に入っただけで涙が止まらなくなるとかもう…

 

ふだんやんない色 

rakugaki_080415.jpg

フリーダムな色使いには遠く及ばず

 

…馬鹿野郎が… の人 

rakugaki_080413.jpg

ACfAからオペレータのお姉さん。

声がかっこいいです。そして見事なまでの飴と鞭っぷり。
褒められるまでリトライするのは仕様です。


*

容姿はおろか、名前も知らないので完全妄想です。
もはや半オリジナル。なんだかなあ。

 

2CV 



お絵かき機能が追加されてましたFC2ブログ。
消しゴムの範囲がわかりにくい程度で、モノクロばっか
描いてる私には悪くない機能でした。

 

世の中には3点バーストボタン付きマウスがあるらしい 

rakugaki_080412.jpg
(流石の店員も困惑してた)

髪切ったです。
こざっぱりしてスッキリ別人です。



rakugaki_080412_2.jpg
(りんご大明神)

今年の「りんごが食べたくなるマンガ」最有力候補。(去年は「デスノート」)

ロンドンで見た、バスの中で洋ナシかじってた兄ちゃんが
妙に記憶に残ってます。まるかじりしたいなあ。



rakugaki_080412_3.jpg
(報酬はりんご)

ゴルゴがアニメになってました。
オッサンばっかりでハードボイルド。カッコイイ。
あと死ぬ。とりあえず悪巧みしてるヤツとかが死ぬ。
とりあえず次も見たいですね。



*

saiが凍結してるので色塗り出来ない(こともないけど面倒)です。
メロンの本屋さんとかで売ってくれないかなあ。

 

オートヘコミ 

ウィンドウズのアップデートだかなんだかで自動的に再起動
してくれる我が家のPC様。

保存前の絵がすっとんだ。

朝からもうダメそうです。

 

妖怪フルフルバスター 

rakugaki_080410.jpg

憎いアンチクショウを狩れる程度の力がつきました。
しかしながら、油断すれば即死ですけども。


*

全く関係ないけど、XBLAに斑鳩が配信されてましたね。
サウンドかっこよすぎです('Д')

これが白で次が黒で黒が来て白白黒しろくr
ああもう!

 

ひと狩り 

で済まない罠。
狩猟生活がFFもACFAも睡眠時間も奪いそうです。

 

かべがみG 

wall_080407.jpg
(昔の絵を使いまわし)

PSPは壁紙がいじれるそうなので、狩猟生活の合間に
適当に作ってみました。誰が使うんだこんなもの。

 

転職しました 

春だし、思い切って転職しちゃいました☆

次のお仕事は…

 
続きを読む

あぶねえサイト 

コメント欄にURL載せるのは、まず危ないURLと思ってまちがい無いです。
「いやしかし、もしかしたら」と思ったら、アドレスをGoogleで検索すると良いです。


google_080401.jpg
(こんな感じ)

で、とうとう鬱陶しいのでコメントに禁止ワード入れました。
http://」と「/」は使わないで下さい。
「www」も禁止ワード化しようと思ったですけど、表現として「w」がある以上
今回は様子見ということにしました。目立つようなら禁止ワード化ですな。


*

業者にも負けず スパムにも負けず リトライ祭りにも

寝釣りの冤罪にも負けぬ 丈夫なからだをもち ギルはなく

決して怒らず いつも静かに笑っている 一日に銀貨四枚と

小銭と少しのEXPを得て あらゆることを 自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり そして忘れず バスの商業区の奥の陰の

小さなモグハウスの中にいて 東に瀕死のタルタルあれば

行ってケアルをしてやり 西に釣り餌の無くなったエルあれば

行って蟲ダンゴを投げつけ 南に死にそうな人あれば

行ってモグハウスに行けばいいといい 北に喧嘩やMPKがあれば

つまらないからやめろといい 日照りの時はリジェネがかかり

初めての狩場はおろおろ歩き みんなにカメムシと呼ばれ

褒められもせず 苦にもされず そういうものに わたしは なりたい

(元ネタ:雨ニモマケズ)

 

タイトルいじり#3 

今月のタイトルは 狼と香辛料 から。

読んでもないのに描いてしまいました。
マンガが出てるみたいだから買ってみようと思うです。

あと、白くしすぎた。洗濯して色落ちしたみたいだ。

 
