 


あるあるあ ねーYO 

ゲームやればゲーム作ってみたくなるし
イラストサイト回ればお絵かきしたくなるし
Flash見ればFlashやってみたくなるし
犬見れば犬飼いたくなるし
インコ見ればインコ飼いたくなる

唯一できないのが音楽。ありゃダメです。
だって見えないんだもの。

 

じゅい子さんの世界108式童話シリーズ 

rakugaki_071128.jpg
(白と黒と18禁のグリモア)

元ネタ(ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ)

どんなものかと立ち読みするんだけど、アレな内容で
うわーうわー言いながらもなんだかんだで最後まで読んじゃって、
数日後、忘れられずに買いに来ちゃう。そんな詩人君。

私のくだらない妄想は108種類あるぞ。実にくだらない。

 

悲劇のPS2先を越されて無用の長物 

alutana_071125_po.jpg
(ゴゴゴゴゴ…)

Xbox版のアルタナを先に登録したんです。ヴァナ・コレ買って。
で、PS2版を軽くリトライしてコードを入れたところで



既に登録されています



ハード毎に必要だと勘違い\(^o^)/

 

長き戦い哀れじゅい蔵ハチ狩りにいそしむ 

alutana_071125_e.jpg

2~3心が折れたけど、こんな写真が撮れました。
あとは辞書とマクロだな。がんばろう。

リトライ祭り編 -fin-

 

大食漢内藤 

rakugaki_071125_1.jpg
(レイヤー直すの忘れたし)

リロードリロードLEE喰ってリロードリロードまたリロード
相次ぐリロードにこれ見よがしのリロードシャワー浴びてリロード
リロードマンガ読み返しながらスーパーリロードタイムリローデット

気になってお絵かきが進まない。

*

alutana_07125_1.jpg
(オトナの底力、必殺大人買い。)

alutana_07125_2.jpg
(左:Xbox版 右:PS2版)

アカウントは1つだから、同時にログインは出来ませんが。
それでもPS2やXboxソフトと同時に遊べるのは嬉しいところ。

つーか、せっかく買っても遊べないんじゃなァ…

 

潰せ潰せ休日を潰せ 

rakugaki_071124.jpg

まだ繋がらないクポ?

 

リトライ・O・フェスティバル 

Xbox版も買ってきました。PS2のリトライ祭りが終わりません。
昨日からほぼ丸々1日かかっていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

*

2609人の冒険者に聞きました
終わらないリトライ祭り。
□eは改善するべきか否か。

1.改善すべきである(88.7%)
2.改善の必要無し(6.3%)
3.その他(5%)


1は一般の冒険者。
2は運良くログインできた業者
3はFFやってない人

業者は自分の罠サイトでも踏んでればいい。

*

レトルト風カレーの作り方(3時間~)

1.カレーの材料を炒める(ジャガイモは別に用意する)
2.コショウ振った肉と一緒に、灰汁を取りながら弱火で煮る
3.コンソメ、カレールゥを入れ再び煮込む

(およそ)3時間以上煮込むと、大概の肉はレトルトカレー並
にやわらかくなるのでオススメ。
ジャガイモは、保存するのであれば別に用意すると日持ちするそうです。
時間のあるときにでも。

*

XboxのHDDの中身はどうやって移動したらいいんだろうか。
って、そもそも別HDDに移せるのか!?
なんにせよ、これでPS2のゲームが同時に遊べるように。
(オーディンスフィアとGTA:SAが放置だったから…)

*

歯の治療。
麻酔がどうしても気持ち悪い。
なんか別の歯を差し込まれた感じがする。

*

リトライ祭りでGCBは中止。
先週は1枚目で懐中時計出ました。嬉しいけど微妙な。
素でも構わない。ガーベラが出るのはいつになるやら。

*

QoDがバージョンうpしてたようです。
買い注文が無かったことになってました(?)
もしかしたら注文ボタン押せてなかったのかもだけど。
来週辺り遊んでみよう。

 

アルタナの休日 

アルタナの神兵買ってきました。インストーノレ中です。

*

電車でヨドバシカメラ(町田)へ行く。
改札を出ようとしたところで、キップを無くしたことに気付く。
駅員に申告。2駅分余計に払いなんとか改札を出る。
自己申告制なんですねえ。信用されてる感がうれしかった。
つーか、改札通して取り忘れたのが悪いんですけども!

*

ジョロキアが売ってない不具合。
"超"ハバネロより好きなんだが。

炊き立てご飯&ごはんですよ=からし明太子&納豆>ジョロキヤ>>
"超"ハバネロ>ハバネロ>超えられない壁>からムーチョ

いやまぁ、どれも好きなんだけどネ。

*

マンガ買う→本棚に積む→マンガ買う→本棚n(略)
ついでにファミ通も2.5ヶ月分位積んでる。
ループヤバイ。積み上げループマジヤバイ。
今はとりあえず「少女セクト」読んでますが。
(面白いんだけど、♀x♀でオトナ向けとか人を選びそうだ…)

*

「ねじまき鳥クロニクル(村上春樹)」にもあった
簡単レシピ(の、さらに手抜きアレンジ)30分位

1.もやしを洗って、水気を切って炒める
2.もやしを炒めつつピーマンを細切りにし、一緒に炒める
3.薄切り牛肉(面倒臭いから切ってあるやつ。なるべく薄いの)
をさらに一緒に炒める。
4.塩&胡椒(好みで醤油も)で味付け。最後に固形のコンソメ1つ入れる。

もやしが水分出すので、"炒める"より"煮る"感じですな。

*

数年に一度発見する謎ポイント。
皮膚の4~5mm下に黒い影が出来るんです。つまむと
BB弾を1回り小さくしたようなのが埋まってる感じ。

中学生の頃、ふくらはぎにあったそれが気になってしかたがなかったので、
思い切って掘ってみたんですね。ピンセットでぐりぐりと。
で、出てきたのがマッチの頭位の黒い塊。
「なんぞこれー!?」とか重いながらも捨てちゃったんだけど
なんだったんだろう…ホントに。
今はアゴの下に影が…すんげぇ気になる。

*

お絵かき中。
とりあえず全ジョブの絵に挑戦しようとしてたり
してなかったり。
「pixiv」にもうpしてるので、よかったらそちらにも。
(っても、ここと同じ絵ですが!)

*

いちごオ・レ(明治)
しあわせのショコラオレ(森永)
おーいお茶(伊藤園)
ボルヴィック

フェイバリ・ド・飲み物 四天王

*

なんだかんだでリトライ祭り突入。
(思い出して懐かしむ用)

*

Xboxで斑鳩が出るそうですが、待ちきれないのでBGMでも。




(初音ミクアレンジ)

そういや「初音ミク」の現物を初めて見た。
割と小さいパッケージなんすね。ちょい前のPCゲーム位だと
思ってたよ。

*

嫁が欲しい最近。



ワカケホンセイインコとか



オカメインコとか



ヨウムとか


(字幕非表示推奨)
フクロウとか 

いずれにしろ気を使うようになるので
残業フェスティバルな今の生活じゃ一緒に暮らせませんな。
動画みてニヤニヤしてます。ハイ。

*

キシリトールガム食ってたら銀歯もってかれた。
いつかのアニメじゃないんだから…
現在治療中。半年位前にもあったな…orz
10年位放置してたツケが回り始めてる気がする。

*

簡単レシピ募集中。
よかったらコメント欄にでも書いてくんろー

*

久々にエアガンが欲しい今日このごろ。
候補は「M93R」とか「M4」とか「MP5」辺り。
電動のM93Rに心揺れ動きまくってるけども。
値段の都合もあるしな。M92Fも捨てがたいですな。

*

あと50,000点で100万点行くんだ!がんばれ私!
(Geometry Wars)

 

アルタナ リトライ祭り 不参加 

リトライ祭りに参加したかったけど、生憎のお仕事ing.
ついでにボクの明日のカレンダーは黒かった。


\(^o^)/

 

だれだ【バスリプル】かけたのは!怒らないから出てきなさい! 

寝たいし起きたくないのに寝つきが悪い。
喉も痛いのは風邪だから。【ウィルナ】【ウィルナ】【ディア】

*

FC2のインターフェース(?)が変わってますな。
旧画面に戻してもすぐもとに戻っちゃう。
すんげぇ使いづらい。

*

Ver.うpがありましたが、ハチと球根しか狩ってないので
1つの違いも実感せずに新ディスク突入しそうです。
新アビあるけど、PT限定なのか使えないし。

*

仕事は出来るけど、だがしかし!な効率厨みたいのがいるんです。

昼飯前に「疲れたー」を連呼するんじゃない。連続魔スタンか。
突然なんの関係もない話を振るんじゃない。相手は隣にいるだろうが。
PT中、突然後ろの白魔にふいだまWSとかするんじゃない。
その上、「ん、何?」て聞くだけで「あー無視されたーw」な空気を出すんじゃない。
いいか、後ろの白は盾じゃないんだ。空蝉は使えないんだ。挙句サポ忍だと蹴るだろうが。
話を飛躍させるんじゃない。ただの席替えだろうが。
「@@さん席変わるねwどうなん?w」
「そうスねー」
「何?w@@さんの事なんて興味ない?w」
「えwちょwwwそんなこと言ってないスお^^^^^^;;;;;;」
「あーwそーゆーこと?w@@さんなんてどうでもいい?www」
「じゃあ今度、『@@さんなんて居なくていい』って言ってましたって言っとくわーwww」
「ちょwwwまwww」
「だって@@さんなんていらないんでしょー?w」
(´A`)

「@@さんまだ75ジョブないんだってwどうなんw」
「そうスねー」
「何?@@さんの事なんて興味ない?w」
「えwちょwそんなこと言ってないスお^^^^^^;;;;;;」
「あーwそーゆーこと?w@@さんなんてどうでもいい?www」
「じゃあ今度、『@@さんなんて居なくていい』って言ってましたってtellしとくわーwww」
「ちょwwwまwww」
「だって@@さんなんていらないんでしょー?w」
(´A`)

撲殺白魔は無言で蹴りそうだ。忍x3で暇そうだとしても。
「あんなのに寄生されるなら5人でやった方がマシなんだけどwどうなん?w」
ボクは4人でもかまわないと思う。

なにがあってもヴァナ・ディールには誘わない。
あと、特定されても構わない。

*

チョコが美味しいです。チョコ。
で、出てくるのが「きのこの山」と「たけのこの里」論争。
食べやすさだのお得感だの、重量だのGoogle検索結果だの、実に面白い。
ボクはどっちも好きなんで、両方まとめて食べるけど。

*

去年買ったデスクトップPCが新品のまま放置されてます。
すべての人にごめんなさい。ノート使いやすすぎるwwwwwww
今ではXbox360専用モニタ。なぜならXbox360はPCモニタに繋げられるから。

*

日めくりカレンダーが残すところ40枚位になりました。
なんだってこんな中途半端な時期に…
来年はスケッチブック買って、自作するのも悪くないかもですね。

*

-最強に美味しい(?)玉子焼きの作り方-
火は中~弱火。マーガリンを馴染ませておく。
1.タマゴを2つ割る。
2.箸を広げた状態で、空気を含ませるように色が均一になるまで混ぜる。
(イメージとしては泡立てる感じ)
3.温まったフライパンに全部流し込む。まだ触らない。
4.流した卵のふちが固まり始め、表面が揺れなくなった辺りで形を整える。
5.かためが好きなら、弱火にしてすこし待つ。

4で終われば、半熟卵ソース入り玉子焼きになってるハズ。
一気に焼かず、じわりと熱を加えるのがポイント。多分。

*

21時退社がデフォになってる最近。
20時退社が異様に感じる最近。
定時は18時。何かがおかしい。

*

最近買ったマンガとか本とか
・みんなはどぅ?
・ヘルシング
・少女セクト(オトナ向け
・2999年のゲーム・キッズ
・プラトニック・チェーン
・ゲームデザイナー小島 秀夫の視点
・デセプション・ポイント

ゲーム・キッズはオススメ。ぶ厚いけど。
デセプション・ポイント(下)は雨でガビガビになった。
捨ててあるエロ本みたいで落ち着かない。買いなおそうかしら。
あと、Ss(スモール エス)を買い逃して凹んでる。見つかるといいなァ。

*

日中の死亡フラグ全開な時間なのでおやすみなさい。

 

狂気の社会人マーチ 

絵を描きたかった。描いていたかった。
描きたいけど描けない。描きたくなくても描けない。

【ウソ】【ウソ】

描かないだけ。
タル暗さんとかFランカーみてたら本気で凹んだ。

気付けばもう22歳。「いつか」はもう品切れ。
本気にならなきゃ後悔する。

 

FFまんが大王#16 

rakugaki_071118_2.jpg
(新しいVOCALOID絵も出てるってのに)

あずまんがパロディ
字が汚いので、PCで文字入れてみました。
ネクスト課題は背景だな。背景。練習だ!

 

関羽ツヤツヤ 

rakugaki_071118.jpg
(槍とヒゲで大抵関羽。槍が中途半端だな)

真・三国無双5 からヒゲ大納言関羽

前作までと違い、殆どのキャラクターの武器が違うので
新鮮な気持ちで楽しめますね('Д')v

 

あまーい夜を過ごした 

stores_071113_4.jpg
(チョコにクッキーにきのこにたけのこポッキートッポ)

溜まったストレスを解消する(?)
「至福のストレス丼」を作ってみた。








stores_071113_2.jpg
(チョコまみれ!)

うーん、写真でお腹いっぱいだ(*´ω`)

* おまけ *

 
続きを読む

のーんでのんでのんで、のんで 

rakugaki_071111_2.jpg
(乳酸菌摂りすぎてるぅー)

水銀燈は「ピューと吹く!ジャガー」のハマー
みたいな位置だと思うんだ。思うんだったら。

*

息抜きで落書きしてたハズが予想外の方向に!
挙句、普段やらない塗り方までする始末。

 

げーせーべー#6 

gcb_071111.jpg
(ニューヤークへ行きたいかー!?)

風来のギレン
絵柄違いでした。でけぇ体だな。
そして呪いのシゲラ再び。4枚目。

 

伊達眼鏡に歌舞伎眼鏡 

rakugaki_071111.jpg
(メガネ…メガネかぁ…)

彫金サングラスがあるからなァ…

 

エイジ オブ インスパイヤ 

Age of war
(小太郎ぶろぐ)

どこかのRTSの様な感じ。横スクロールRTS?

難易度:Impossible クリア記念に攻略でも。
まぁ、小太郎ぶろぐのコメントにも書いてありますが。

*

Impossible特徴
・被ダメージがやたら大きい
・与ダメージは変化無し
・敵ユニット撃破時のお金はNormalと同じ
・ユニット作成等のコストもNormalと同じ

さて、以上のことから、ガチでユニット同士をぶつけ合うと
涙目になるので、ユニットはあくまでも「足止め」程度に
使うのがよろしいかと。

以下、具体的な作戦&ネタばれ(?)

 
続きを読む

メモり11月 

途中&やってみたいゲームリスト
最近は時間に追われて積み気味だし。

途中ゲーム
・GTA:SA
・オーディンスフィア
・オブリビオン
・ルーンファクトリー
・FF7:DC
・HALO3(ソロ)

やってみたいゲーム
アサシン クリード
オペレーション:トロイ
斑鳩(Xbox360)
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fates

クリスタルクロニクル買って、某冬の朝を過ごしましょうかねぇ。
そいや、去年はシレンやってたな。

 

らくがきF2 

rakugaki_071110.jpg
(緑と茶色でシーフっぽくなる罠)

ズッバァー

 

ダンカンバカヤロ 

韓国メディアが北野武氏を「日本を代表する韓国系文化人」と認定
(痛いニュース)

世界レベルで有名になると韓国人にされるようで。

つまり
韓国人にされる=有名人でもある訳で。

*「うはwwwwwww俺韓国人にされたwwwwwww」
@「有名人ktkrwwwwwww」

とかなんとか。

 

一過性の病気 

どうしようもなくお下品なエロマンガを描いてみたい病。

エロマンガは絵が上手じゃないと描けないと思ってるので、
(服で誤魔化したりとかが出来ないものね)
まずは絵の練習だ!キエー!

 

新ジョブ イラスト ミスラ 足し算は1桁まで 

rakugaki_071107_.jpg
(名誉勲章かっけぇ)

学者…前衛だな。
公式の学者イラストだって前衛くさいし、これは期待大



おや…?



>※ちなみに、本で殴ることはありません


(;`Д´)



>※ちなみに、本で殴ることはありません



(゚Д゚)



おまけのぬりえラフ絵もどき

 

ミスラ イラスト 

rakugaki_071104.jpg
(背景まで手が回らず…orz)

ナナー・ヤーン

ひっさびさに色鉛筆で塗ってみたり。
それにしても色塗りが下手過ぎて悲しい。

*

今頃ハロインとかもう…
どう考えても遅すぎです
本当にありがとうございました。

 

げーせーべー#5 

gcb_071104_1.jpg
(レンジが狭いのは玄人向けだから…だと思ってる)

・「適性ライフル持ってー」

・「ジム・スナイパーですよー」
「教コン付きですよー」

・「ロングレンジですよー」
「狙撃しますよー」

・むー
(あ、ムカついてる ムカついてる)

あずまんがビルダー



gcb_071104_2.jpg
(アナベル・オオツカ・R・ガトー)

ガトー隊長降臨。
メットガトーより遥かにカッコイイのです('Д')v

*

狙うと出ない法則。
よって、ガーベラはいらないから
ノイエを出すのだ。さあ!ホラ!

シゲラ&チェーンマインはもういらないから!
なぜかセットで引いて、共に3枚目。orz



以下、久々にコピペ。

 
続きを読む
