 


無色ワールド 

色の無い世界を想像することは出来ないと言っていた。誰かが。
はたしてそうだろうか。実験してみた。

 
続きを読む

原画集 

bagabond_061030.jpg

買っちゃった(*´д`*)

 

金土日#17(この数字に意味は無い) 

週末のJuilletです。こんばんは。

ひっさびさにアニメイト行ってきました。すること無いのに。
と、画集コーナーを見てみたら…おお、バガボンド画集ではないか!
カラーとモノクロで2冊あるんだな。そうか、2冊か。
2冊…2冊か…2冊…「冊」が変な記号に見えてきた。

財布の中で樋口先生が笑ってる。2冊買えるんだぜ?と笑ってる。

…むぅ


 * * * 

SSっつーお絵描きの本買って来ました。
CGから水彩、モノクロまで分かりやすく紹介されてるのが嬉しいです。
どの世界にもメイキング雑誌ってのはあるもんなんですね。
投稿コーナーは見てるだけでも楽しいです(´―`)
あとはあれだね、私もお絵描きしないとね!

 

身近に潜む危険(オートロック編) 

・カギを忘れたまま外出
・ナンバーのど忘れ
・停電

開かない。

 

エルヴァーン イラスト ハロウィン 

rakugaki_061022_1.jpg
(
おまけのぬりえ)

がおー


 * * * 

風邪+腰痛に悩まされつつお絵描きしてました。
…しかし集中できない!なんてことだ!
色塗りに丸一日かかってしまった!
健康は大事ですね('ε')

 

お絵描きのこと 

お絵描きブログ見ていたら、使ってる道具を
載せてるところがあったので、私も載せてみることに。
写真いっぱい(?)なので畳んでおきますね。

 
続きを読む

20時間耐久しゃっくり 

昨晩から、しゃっくりが止まりません。
そのせいで線がフナフナよく曲がるぜー…

風邪→咳→しゃっくり連携。そろそろ助けて(´・ω・`)

 

ハロウィン再襲撃 

rakugaki_061019.jpg
(おまけのぬりえ)

またもハロウィン絵。カボチャ祭り。
今年は帽子らしいですな。さあ、みんなでとんがろう!


 * * * 

最近、色塗るのが楽しくなってきたです(´∀`)
しかし、PCでのデジタルな色塗りと違って、
アナログな色塗りは凄くおっかないと思うんですよな。
塗ってる最中にクシャミでもしたらと思うと…(((゚д゚)))

 

ガルカ イラスト 

rakugaki_color_061016.jpg

Trick or treat!

LSの隊長。板前。
魚を送るとスシが返ってくる板前ガルカ。

 
続きを読む

カウンターについて 



(現在の閲覧者数:)


MIMORIES ON LINE より。
かわいくて良いが、置く所がない罠。
折角だし、お絵描きサイトでも作ろうかしら。

 

無題も無題、題名なんてありゃしない 

・ アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。
これではボールペンを持って行っても役に立たない。
科学者達は研究の結果ついに、無重力でも上下逆にしても、水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!
 一方、ロシアは鉛筆を使った。
(喪男のどうでもいい知識 より)

ロシアが素敵すぎるんだが?

 

あることはあるんだったら 

とある計画進行中。かたつむりより遅く。

 

デッドライジングってどんなゲームなのさ 

rakugaki_061009.jpg


こんな感じ。
ラリアットすげー強いです。ウソ。ごめん。
とび蹴りで十分。ラリアット出しにくいし。


 * * * 

そんなデッドライジング。
こんな人におすすめ(?)

・バイオハザードやってて、「殴った方が強いんじゃね?」
って思ったことのある人。

・とりあえず、敵をちぎっちゃ投げ、ちぎっちゃ投げしたい人。

・ジャッキー・チェン主演の映画を観た直後の人。

・ゾンビに囲まれると幸せを感じる人。

・クレイジー店長に接客されたい人。


プレイ中に、ipodやHDDに入れた音楽を流せるのですが、
塊魂のサントラ流したら、随分とシュールな世界に…

 

タルタル イラスト アナログ 

tar_061008.jpg


LSのタルっこ。赤魔導士。
写真撮りに行ったら、獣使いやってましたが。


 * * * 

描きながら、何かに似てると思ったら…コレか!
随分やり込んだものです。懐かしいなあ(´∀`)

良かった日、ダメだった日 

傘を買いました。でっけえ黒い傘。
翌日、死亡確認。台風の馬鹿野郎。


 * * * 

ひっさびさにHL2-SURVIVOR。
AAA5→AAA8→AA10
引き際が肝心。今は戻った(AAA1)けど。
流石にAAAでカード2枚潰したのは精神衛生上
よろしくないので、気分転換にエンジニアに。
ドラム缶祭りでC6へ。

しかし、マッチングは改善して欲しい。
意味が分からない。CvsSSSってなんだろうね。
刀に素手で挑めってか?
そもそもAAでようやく武器が揃うわけで、
丸腰に近い初心者同然のCに何が出来ると。


 * * * 

不満を書いても誰も面白くないので、ここで終了。
次回は落書きUP予定。

 

お絵描きのこと 

・Photoshop CS2:96,000\
・Corel Painter IX.5(9.5)通常版:62,790\

正直無理(^ω^)

 

神無月 

rakuda_061004.jpg

10月の動物はヒトコブラクダさん。
タスマニアデビルに挑戦するものの、アライグマ
なってしまったのでパス。

ペン一本で描くのは、ちょっとしたコダワリ。
写真屋さんが欲しいぜー(´―`)

 

理解できないこと① 

ファンでもなんでもないのに競馬見て泣く人。

 

長月ログ 

こんばんは、Juilletです。
先月のアクセスなんちゃら

ユニークアクセス:1,852
トータルアクセス:3,565

間違って開いた人を含め、
沢山の人にありがとうございまし。m(_ _)m


種族別に見てみると、

ガラパゴスゾウガメ 28.2%
キバシリ 12.9%
ヒヨコ 7.1%
アマガエル 4.4%
セイタカアワダチソウ 2.0%



と、ヒヨコは惜しくも3位。
植物にも人気な脳筋塾。
こんごとも よろしく。

以下、検索ワード(らくがき付き)

 
続きを読む

チョコボ屋の逆襲(Juillet限定) 

g2_a.gif「おう、Juillet。チョコボの様子について
報告したいことがあるぞ。」

 
続きを読む

3年ヴァナ太郎 

ゾンビぬっころしまくりのJuilletさんです。こんばんは。
今夜は、ゾンビはぜーんぜん関係ないんだけどもね。


 * * * 

初めてヴァナの地に降り立った頃と、今のヴァナ。
なんだかBGMも空気も違う感じがしませんか?
しませんか、私だけですかそうですk
…まあいいや。

いやね、チョコボさん観察した後、ふと思い出しちゃったもので。
初めてヴァナに、バストゥークに降り立った時のこと。
音感ないからうまく表現できないけど、
じーっくりと聞いてると、当時の記憶やら空気が蘇ってくる様な
そんな気がしてね。
そんな私もそろそろ3年目。長いものですな。

世界はもっと広くて、埃っぽくて、人が行き交って。
街はやっぱり街で、バス~ウィンなんてそれはもう大冒険で。
初めてのジュノなんて、それはもう別世界のようで。

いつしか世界は狭くなり、モニタは埃っぽくなり、
中華だ外人だと鬱陶しくなり、街は競売所のおまけで、
バス~ウィンなんて数分で行き来可能だし、
ジュノなんて競売所兼待合所になってしまって。

もっとアレだね、世界を楽しまないといけませんな。
欲を言うなら、ヴァナディール滞在記の様に。
FFとほぼ同時に買って、毎日少しずつ読みながら
自分のプレイと比べたりしていたものです。
(本の内容と私の行動が、驚くほど似ていた事もあり。)

はうあ、随分無駄に長くなってしまった。
続きはその内にでも書きましょうかね。

 
