 


最新(かもしれない)!音楽ランキング(かもしれない)! 

塊魂って面白いですね。Juilletです。ゴロゴロ。


サントラ買ってみたんですけどね、これが大変面白い。
見事なまでの脱力サウンドから、壮大な王様の歌まで
幅広く取り揃えております。なんか違うな。いいか。

それはともかく、私は(恐らく大半の人は)PCに音楽を入れちゃう
んですね。CDの保護と取り替えるのがメンドイから。
で、随分沢山入れたんでちょっと様子を見てみました。





itunes_youryou.jpg

随分沢山入ってやがった。
PCの1/27位は音楽ファイルに喰われてる計算か。中途半端だ。
(JさんのPCは容量が40GB位なんです。)

ついでなんでTOP25とかなんとかいう機能。
再生回数の多い順に表示してくれるようです。





itunes_top25.jpg


あちこちに布袋の影が…!
どうやら、このリージョンは布袋が優勢な様です。
あとマツケン。
(23位はちょっと速すぎるかもよ?Bダッシュ!)


おや、2位って…??

 
続きを読む

成分解析懐石 

こんばんは、Juilletです。今宵は3本立て。


リアフレのらびあん面白そうなことしてたので、私も便乗。

成分解析でございます。





kaiseki_.jpg





Juilletの成分解析結果 :

Juilletの79%は魔法で出来ています。
Juilletの15%は鍛錬で出来ています。
Juilletの2%は元気玉で出来ています。
Juilletの2%は華麗さで出来ています。
Juilletの2%はミスリルで出来ています。

*華麗なシーフはデジョン無しでは生きていけません。
今日も元気です。明日も元気です。


 * * * 

とんずらの成分解析結果 :

とんずらの55%はマイナスイオンで出来ています。
とんずらの19%は理論で出来ています。
とんずらの10%は大阪のおいしい水で出来ています。
とんずらの10%は果物で出来ています。
とんずらの2%は欲望で出来ています。
とんずらの2%は海水で出来ています。
とんずらの1%は夢で出来ています。
とんずらの1%は電波で出来ています。

*マイナスイオンと電波の割合が逆な気もするけど、
これで良いのでしょう。たぶん。


 * * * 

andanteの成分解析結果 :

andanteの41%は利益で出来ています。
andanteの21%は小麦粉で出来ています。
andanteの18%は言葉で出来ています。
andanteの11%は果物で出来ています。
andanteの7%は努力で出来ています。
andanteの1%は純金で出来ています。
andanteの1%はお菓子で出来ています。

*小麦粉・果物・お菓子、美味しそうなLSに仕上がりました。
常に火の車ですけども。


 * * * 

の成分解析結果 :

爺の53%はツンデレで出来ています。
爺の18%は華麗さで出来ています。
爺の15%はスライムで出来ています。
爺の8%は勇気で出来ています。
爺の5%は不思議で出来ています。
爺の1%は大阪のおいしい水で出来ています。

*Betobeto爺さん曰く、
"べ、別にアナタの為に解析した訳じゃ無いんだからねっ!"
とのこと。嘘こけ。

 

金魚鉢はどのようにして砕けたか 

kingyobachi.jpg
(他人の金魚鉢)


金魚水セットはあったんです。インゴットやその他材料が無かっただけです。
あの時(昨年夏)作っておけば…Juilletです。こんばんは。


季節外れの金魚鉢のログも悪くないと思い、金魚セットは保存していました。
時期が来たら作ろうとしてたんです。他に面倒な材料もないしな。
んで、食欲の秋も、つとめる冬も過ぎ、季節は春!曙太郎!
正直なところ邪魔だからさっさと処分してしまおうよと。

クリスタル(光)、インゴット、木材、去年から放置の金魚
ここまではすんなり用意できました。
ガラス板とジーグリンデパテだけ入手困難でした。
(まぁ、金魚鉢にしか使わないし、だれも作らないしな。)
競売所へ通い、ようやく手に入れたガラスとパテ。


材料は揃った。


ありゃ、クロウラーの石が無いか。取りに行こう。
そして石もパテも(略)も揃い合成開始。

(´∀`) 。o(確か木工だったし、スキルも21とかあるし余裕だな!)





Juilletの鍛冶スキルが0.2アップ!





(´∀`)?






 
続きを読む

GeForce7800 GTX 

geforce7800_.jpg

随分昔にもらったコレがそろそろ役に立ちそうです。

今すぐって訳じゃないけどな。

 

ggxx/ a.b.a 

a.b.a.jpg

どっかのゲーセンに貼りつけてきた。
勢いだけでやった。反省はしていない。

 

エースっても槍じゃない 

世間は(恐らく)FF12。私はエースパイロット。Juilletです。

2しかやったことないから、浦島太郎状態ですヨ(´∀`)


こ…これは!

なんて爽快なんだ!
ああっ、もう!たまらん!
ミサイル発射!!1!

急旋回、急上昇でグルングルン回ってみたり、
敵機の数百メートル後方まで接近してストーキングしてみたり、
宙返りしつつ、勢いよく地面に飛び込んでみたり、


うんうん、久しぶりに"楽しい"ゲームですな(´∀`)
(しかし、わざわざ記事にするほどでもなかったな)

鞄の中のタブナジア風サラダ 

記憶力のライバルはセガサターンなJuilletさんです。こんばんは。
今宵はそんなJさんの日常でも。


それはある日のこと。


インスタント漬けの毎日。野菜不足を感じる日々。
近所のイトーヨーカドーでサラダが売っていた。知らなかった。
初めての(買ってまでして食べるのが)ベビーリーフ云々のサラダ。
味は悪くない。ドレッシングがあれば完璧だ。

そんな若干の健康な日々が続いていた。続くと思っていた。
しかし、おおよその物事についてそうであるように
それは習慣とはならずにすっかり忘れさられていた。


それから幾日かが経った。


久々にサラダを買った。しかし食べるのを忘れていた。
サラダに限らず忘れっぽいのが私の弱点だ。
鞄の中のタブナジア風サラダ。そこは常温。


それから2日が経ってしまった。


最後に見たサラダよりも幾分か"かさ"が減っていた。
染み出した鮮やかな色の液体は今にも溢れんばかりだ。
恐る恐る袋を開けた。鼻を近付ける。





20060323001830.jpg

uorrhhh!










(⊃д`)すっぱかった…

 

噂のバリスタ #2 

20060312122740.jpg



性懲りも無くまた行ってきましたヨ!
(記憶を虚ろに喰われた為、若干違うところがあります。)

 
続きを読む

パペットマスターとお祭り騒ぎ。バリスタについて 

アトルガン最後の新ジョブはパペットマスターだそうですね!
それはリューサンやケモリンの様な感じなんでしょうかね?

まぁ、でも他にFF12MOTHER3が出たりして、軽いお祭り騒ぎですな。


 * * * 

某所で再びバリスタやってきました。そのうち書きます。
っつーかアレだな。濃すぎるのが原因だな。
薄めるのにどんだけ時間かかるんだと小一時k

 

リアル錬金術、下がらない微熱とハイポーション 

ギリギリ辛くない程度の微熱が下がらないJuilletさんです。こんばんは。
これはアレですね、毎日頑張りすぎてるせいですね。


肉体疲労時の栄養補給と言ったら…





ポーションですよね!




なんだかんだと噂されているこの薬品。
早速買ってみて、材料を調べてみました。

*今回は写真が大量に出てきます。
気をつけ…てもしょうがないか、うん。


 * * * 

□■□ ポーションのレシピ □■□

20060310231715.jpeg
トカゲの尻尾





20060310231722.jpeg
セージ





20060310224455.jpg
蒸留水





20060310225946.jpeg
水のクリスタル





20060310224422.jpg
必要スキル[錬金術:40]
(参考:職人の庭)


 * * * 

すでにポーションは目の前にある。完成品だ。
ハイポーション作成にはモルボルのつるが必要だ。
しかし我々は生憎"つる"を持っていない。
第一、そんなの入ってたら飲みたくない。

さて、どうしたモンか…





Σ('∀')!!





打ち直しだ!
(打ち直し:既存の装備品等を材料に、インゴット等の素材を
追加・再合成することにより性能を引き上げること。
戦績装備のHQはこれにより作成することが可能。)



ここでスーパー彫金師の出番ですね!
ハイポーション+2位には鍛え上げてみせましょうぞ!

危険な表現・画像があるかもしれません。ないかもしれません。
どっちにしろ気をつけてください。それでは、よい旅を。

 
続きを読む

次回予告 

「駄目なんだ。いくら勉強しても、目標点まであと二十点なのに…、
どうしても越せないんだ。どうしてかな…へ…へへへ…っ」
とんずら「ず……」
――言えない。『そりゃお前馬鹿だもん』なんて言えたもんじゃない…
言ったら絶交されるっていうか殺される…―――
次回『こんなときの慰め方』講師ぞるどふ先生に来ていただきます。

-いきなり次回予告より-

実によく出来てる。

 

それは必ずしも上手くいくとは限らない。 

栄養が偏りがちなJuilletさんです。こんばんは。
Lv67で調子こいてたら66に戻されました。あっはっはー!




馬鹿野郎!!

その後、獣様やりんご王子の援助の下、
無事に67に舞い戻れましたが(´∀`)

そこ!ガッカリしない!


 * * * 

さて、久々にブログとかいうものを覘いてみたところ、
下の方にあるひっそりカウンター"魁さん"が、





1.jpeg




10,000hit間近。




このままワンダフル10,000を盗られていいのか!?

否!断じて否!ワンダフル10,000は渡さねぇ!




こんな時はどうしたらいいか、解ってるな?




smis.jpg

そう、リロード(F5)だ!レボリューションだ!





数字の増え方を見ると、ライバルがいるらしい…が
今夜の私は一味違うぜ!!





ocero.jpeg

俺のリロード(F5)はレボリューションだ!



起きるか、奇跡!

起きろよ、奇跡!



9997!

9999!

この戦、勝ったも同然だな!
楽勝楽勝、ぬはははは!

ウェルカム10,000!ポチッ!










2.jpeg










502.jpg

スネーク!スネエエェェェク!
 
 

2月の酔拳、ブレンナー 

さっき食べたカレーが心配なJuilletさんです。こんばんは。

食いかけにラップかけて、冷蔵庫で2~3日放っておいただけですよ?
それがなんであんな不思議な味になりますか!
まぁ、大丈夫だろ。うん。


 * * * 

世の中には便利なものが沢山ありますが、今回は
あまり関係ありません。意味がわかりませんね。
でも、それで良いのです。たぶん。
さてさて、それでは先月の記録でも見てみましょうかね。



□■□ 先月の記録 □■□

- アクセス数編 -

ユニーク[693]
トータル[1700]

のアクセスがありました。
トータルアクセスの1/3はきっと私ですね。
なんにせよ、本当にありがとうございます!
深みのないカレーみたいな日記ですが、
これからもどうぞヨロシクお願いします(´∀`)
え?FF日記?なにそれ^^^^



- 世界進出 -

日本[597]
香港[ 1 ]




ほんこん(゚∀゚)!




ja000_.jpg
(そんな訳ないか。)



- サーチワード編(上) -

さてさて、皆様どんな検索でいらっしゃったのか、
サーチワードの解析コーナーですヨ!
前菜は各種ランキングでございます。

*OSランキング*
[1] 85.42% Windows XP
[2] 08.36% Windows 2000
[3] 03.46% Windows 98
[4] 01.44% MacOS
[5] 00.86% MacOS (PowerPC)
[0] その他
→XP強いな!最近、Macに興味があります。
Win 95はまだまだ現役な様子(゚∀゚)!


*ブラウザランキング*
[1] 83.98% Internet Explorer 6
[2] 11.39% Firefox
[3] 01.15% Safari
[4] 00.72% Opera 8
[5] 00.72% Internet Explorer 5.5
[0] その他
→IE(6)大人気!我等がFireFoxは2位か!

*サーチエンジンランキング*
[1] 59.64% Yahoo!
[2] 21.05% Google (JP)
[3] 14.03% Google (US)
[4] 01.75% Yahoo! 英語
[5] 01.75% goo
[0] その他
→やっぱヤフー強いな!



- サーチワード編(下) -

これらの単語で辿りついた訳ですね。
気になったものをピックアップしてみました。
どんな単語が飛び出てくるやら(´∀`)
*多かった順でございます。


脳筋
→断トツ。断然トップで断トツ。
脳筋脳筋言いつつも、最近なんも出来てません。

スコハ お金
ください。

こうですか?わかりません
→私もわかりません(´∀`)
大体で良いのですよ。大体で。

ブレンナー ブログ
→他にも3種類程。中止になったがな(ノA`)

ミスラ18禁
オトナの時間
詳しく。

生協の白石さん おばさん
それならコチラへ

シーフ マクロ
→/ja 絶対回避 <me>
 ↓
 /item 呪符デジョン <me>

はちみつ雑記
それでしたらコチラへ

TPマクロ
→/p お前の体脂肪率 <tp>!
(むしろ挑発か?)

FFXI ウンコ UMIN
臭うブログはこちらでございます。

FFXI Sinba ブログ
隊長日記はコチラであります!サー!

FF 11 ponsuke
最強竜騎士はココ!

MGS4映像
MGS4映像ならココ!
楽しみですねぇ!このクオリティが動かせるんすよ!

たけし

20060205130326.gif





- まとまらないまとめ編 -

数字と気になった単語だけ抜き出すつもりが、こんなことに…
たまにゃこーゆーのもアリかなと(´∀`)
年末なんかにやればよかったか。
次はもっとシンプルにまとめたいですな。

それでは、また来月のこの時間にお会いしましょう!


20060205125904.gif

 
