 


ブレンナー(間の悪い回線落ち) 

えいご漬けの効果は確かにあるようです。
団体ツアーで困らない程度のJuilletです。こんばんは。

いつだかのバージョンアップでブレンナーが追加されました。
バリスタの様なもので、LSvsLSでの戦闘が行われるようです。


h4_b.gif 予約が取れましたー^^土曜深夜ですw




50722_n04_.jpeg

ちょっとアンタ!丁度人気そうな時間帯じゃないの!1!
よくやった!(´∀`)
LSの良心うるふる君は時々突拍子もないことしてくれます。
なんでも、予約入ってなかったのでスルッと通ったのだとか。



hh3_b.gif コレはアレだな、シャウト全開だなwwwww
よーし!おとうちゃん、アルコールも全開だゾ!


h4_b.gif おkwwwwwww
じゃあ、土曜の23:30にジュノ集合してくださいね^^


 * * * 

=土曜 22:30=

開始1時間前です。装備を買っておきましょう。






なんだこの格好は。


ま、まぁ…意外性の点では断トツだろうな(´∀`)

ジョブ、装備、マクロ…点検を重ねて、いよいよ完璧!!
だれかこの馬鹿を止めて!」と言わせる準備も完璧!!1

あ、穴掘りコマンドわかんねーや、調べてこよう。


/logout


以下、中の人。


* あー、オーケー、わかった。さぁログインだ!





ログインだ!







ログイン!






この!この!え!?

あぁ、大丈夫、HDDは生きている!



ちょっと!スクエニさんッッ!!1!??

あー、入れた入れた、びっくらこいたーァ


(■e>>障害発生中の為、ログインし辛い状況であるッッ!)


ちょ…うおーーーーい!!11

くぁwせdrftgyふじこlp;@


 * * * 

結局ログイン出来ませんでした。
よりにもよって、準備も気合も完璧な時でなくても…(ノ∀`)
代わりにキャンセル待ちしてた別LSが戦ったそうです。
20万G程が水の泡ですヨ!先生!

昔から立てた予定は崩れるJuilletさんですが、今回はあんまりだと思いました。

 

ねずみと海産物について 

20060223223129.jpeg


はーい、こんばんは。Juilletです。


 * * * 

ちょっとしたエントリーがあったけど、
あまりにもちょっとだったので削除されました。

折角なので、代わりに何か置いておきましょうかね。


 * * * 

isonomadori.jpg


磯野家の全貌がいまここに!

 

ちょちょ!ちょっと! 

0614_jpn.jpeg

遂にMOTHER3が発売ですってよ!


え?知ってるって?…(´・ω・`)

イギラと大鎌、それに恐竜 

sinba_.jpeg
*クリックで拡大ね

ガル隊長からのリクエスト。
イギラ+大鎌+サングラス

えー、コレはどんな状況だろう…?
全滅しかかって「黒さん逃げて」とか言われてるのに
うはwwwwwwwおkwwwwwww
とか言ってるところだろうか。
連携に参加したりするんだろうか。
常備薬がイカロスウィングだったりするんだろうか。
なんにせよ、ソロじゃないことは確かなようだ。
(なんかに似てるなと思ったらコレでしたか(´∀`))

カラーの予定がモノクロに。
ごめんなさいごめんなさい。

 

それは確認するまでも無く 

国際派でもなんでもないJuilletさんです。こんばんは。
ログインもままならない位忙しいけど、それはまた別の話。
今宵は翻訳サイトで遊ぼうと思います。


 * * * 

ご存知の通りJuilletさんは英語が得意ではありません。
すると翻訳サイトに頼りがちになってしまいます。たぶん。
しかし、翻訳(日→英)>翻訳(英→日)の連携なんかすると
原形をとどめなくなることもしばしば。
(それはそれで楽しいのですけどね。)


そこで、(本来なら複数試すところでしょうけど、生憎時間とスペースが無かったのです)
実際に翻訳連携を試してみました。


 * * * 

テキストは以下の通り。


ルルデ噴水前で開かれた「モンクは馬鹿じゃない」大会に、全国から4000人のモンクが集まった。

 「今日、私たちは全世界に向けて『モンクは馬鹿じゃない』ことを証明するため、ここに集まりました。
 では、どなたか舞台に上がっていただけませんか?」。
 大会委員長のこの言葉に、群衆の中から 一人のミスラモンクがおずおずと進みでて舞台に上がった。
 委員長がたずねる、「15+15 はいくつですか?」。
 ミスラモンクは、10 秒か 20 秒考えて言った。

 「じゅうはち」 。

 4000人のモンクたちは明らかにがっくり来たようすだったが、みんなで声援を送り始めた。
 「もう一回 !!、もう一回 !!、もう一回 !! …」。
 この声援に応えて委員長がいった。
 「今日まで私たちは苦労に苦労を重ね、やっと4000人の皆さんをここにお迎えすることができました。
 世界中のヴァナディール・トリビューンの記者たちが 取材に来ています。
 そこで、彼らにもう一度チャンスを与えてもいいと思います」、そう言ってまた尋ねた。
 「5+5 はいくつですか?」。
 今度は 30 秒近くも考えてミスラモンクが答えた。

 「きゅうじゅう」 。

 委員長は困ったような顔をしてうつむき大きくため息をついた。会場の意気も上がらない。おまけにミスラモンクは泣き出してしまった。
 しかし、これを見た4000人のモンクたちは両手を大きく振りながら叫び始めた。
 「もう一回 !!、もう一回 !! …」。このまま進むと取り返しのつかないことになるのではと心配した委員長だったが、とうとう口を開いた。
 「OK! OK! それじゃあ、もう一度だけ…。2+2 は?」。ミスラモンクは目を閉じ、ゆうに 1 分は考えてこう言った。

 「よん?」

 スタジアムは大騒ぎになり、4000人のモンクたちは弾かれたように立ち上がり、みんなで両手を大きく振り始める。
 そして、足を踏みならしながら叫んだ。

 「もう一回 !!、もう一回 !!、もう一回 !!、…」



有名(?)なお話ですね。
さて、先生!頼みましたヨ!

 
続きを読む

苺大福と遮光眼鏡の関係 

eigoduke_.jpeg

ganbari.gif


えいご漬けのJuilletさんです。こんばんは。
世間はバレンなんとか・デーらしいですが、
私は苺大福・デー。なぜなら半額だったから。
和菓子がやたらと安かった日でありました。


 * * * 

彫金。とにかくお金がかかることで有名。
石が弄れると選んだ私の最初の合成。

しかし、それも長くは続きませんでした。
来る日も来る日も赤字合成(恐らく要領が悪いだけだろうが)。
どうにも魅力が薄れてきたその時に追加された、職人専用装備

遮光眼鏡

その独特なデザインは登場と同時に私の目標となりました。
辛く険しいこの世界に光が差し込んだ様でした。
しかし、当時の私にはそれを受け取るだけのスキルも
お金も生憎持ち合わせていなかったのです。


そして


この日はやってきた!!








h2_b.gif あなたは現在67,000ポイント持っています。



そう、あと3,000ポイントでサングラス生活が待っているのだ。

大概の日は3,000ポイント以上もらえるので
もう偽タモリになれるも同然でした。



かれこれ半年近くほったらかしでしたが
まぁいいでしょう。12時をまたいだら競売に駆け込むのです。

そしてサングラスゲットなのです。



ranran.gif








h2_b.gif 本日の指定生産品は




ゴールドピアスです。













odoroki.jpeg

 
続きを読む

正しい衝動買いについて 

すっかりえいご漬けのJuilletさんです。こんばんは。
え?折角だからえいごで?



m7_a.gif …Four?


 
続きを読む

寝る前の後悔 

節分だ!ヴァン…なんとかだ!とか周りが騒いでる中、
一人マイペースにねぎみそせんべえだのたけしの挑戦状
だのに興じていたようです。



振り返るんじゃなかった……orz

ねぎみそワインせんべい 

くどいようだけどソムリエが好きなJuilletさんです。こんばんは。
お風呂にシャンパン入れるアレにはマジギレですよ(´∀`)


 * * * 

雪か何かの影響で思いがけず時間が空いたもんだから、
普段スルーしてた酒屋に行ってみたんですよ。
ワインとか日本酒とかよくわからないお酒っぽいものとか
沢山置いてあるじゃないですか。酒屋なんだし。

「海原先生が言うほど日本酒の扱いはヒドくないじゃないか(´∀`)」

とかお酒を眺めていたのですが、ワインコーナーで
1,000~2,000円クラスのワインの中に
ラトゥールだとかムートンやらマルゴー
だのが並んでる様は圧巻でした。
こんなお高級ワイン初めて見たヨ(*´д`*)
(個人的にはエシェゾーに惹かれたwww)
ちょうどアレですね、マンガに出てきたワインですね。
まぁ、マンガ以外でも沢山出てくるが。有名だもの。

似たような感覚はたぶん誰にでもあると思います。
なぜか無闇矢鱈にテンションが上がるのを感じました。
さー、こうなったら誰も私を止められないゾ!
隅から隅まで穴が開くほど観察してやらぁ!

と、手を伸ばしたところで値札が。





え?なに?さんまんえん?…よん?



(((;;;´д`)))



怖くて触れませんでした。

スーパーリッチメンになったらケースで買ってやるから、覚えてろ!


 * * * 

このまま引き下がるのも、なんだか腑に落ちないので
金賞シールが眩しいねぎみそせんべいを買ってきました。
生ねぎ使用。バラで3袋程。180えん。

え?そのまま帰ればよかったと?


馬鹿野郎!


自分に負ける訳にはいかない美味しそうだったんだ!

で、試食。


ばりばりぼり…


ねぎみそってんでこーゆーのを想像してたんスよ。

ところがどっこい


あまーーい!(*´д`*)イヤホウ!

なんというか…コレですか?味噌はドコに?
あ、キャラメルみたいなコレがネギでしたか。
なんだかんだで美味しかったです(´∀`)


 * * * 

ワインは眺めてるだけで楽しいですな(*´д`*)
ラベルとか見たかったけど、さんまんえんじゃな…

甘いで思い出したけど、コーヒーシュガーも甘いですね。
知らずに入れすぎて、薄めて飲む飲み物みたいになりました。
残心

思い出モルボルガー 

とある歌が耳に焼き付いてしまったJuilletです。こんばんは。


第2回の今夜のメニューは

たけしの挑戦状



恐らく9割の人は"クソゲー"と言うだろうが
実際どうなんでしょうね(´∀`)
変な所がリアルなゲームでした。

 
続きを読む

コルセアとかなんとかいうアレ 

corsair.jpeg

こうですか?わかりまsqあwせdrftgyふじこlp
青魔導師より目立ってるジョブかと。

当初、さらっと描こうとしただけなのに
手に持ってる物のせいでやたら時間がかかった絵。

思い出モルボル 

ファミコンて良いですよね。ファミコン。
コーヒーに覚えの無い食感が混じってて
飲もうか廃棄しようか迷いつつも、
結局飲んじゃったJuilletさんです。こんばんは。


第一回の今夜のメニューは

アトランチスの謎




のっけから不安だ。

 
続きを読む

ヴァンなんとか・デー 




ヴァレンティオン・デーのご案内

時節が巡れば、また花が開くように、
愛する人に気持ちを伝える大切な日、
「ヴァレンティオン・デー」が再び近づいています。

(中略)

さぁ、ヴァレンティオン・デーがきたら、
あなたも街に出て、恋のキューピッドを演じてみませんか?
モグハウス管理組合では「愛の誓いを永遠に伝える、
ステキなアイテムをご用意して、お待ちしてるクポ」とのことです。


■実施期間
本イベントは2006年2月3日(金)9:00頃より、2月15日(水)17:00頃までを予定しています。

■モーグリの出現場所
 南サンドリア
 北サンドリア
 バストゥーク鉱山区
 バストゥーク商業区
 ウィンダス水の区
 ウィンダス森の区




◆詳細はこっちからどうぞ◆


 * * * 

いまいちピンとこないな。
明日になりゃ解るか(´∀`)

先月ログ 

Uminさんのアクセス解析に触発されて、
私も見てみました。


 * * * 

どうやら先月は

ユニーク:950
トータル:2224


ものアクセスがあったようです。


その前の月は

ユニーク:706
トータル:1531

だったので随分増えました。
本当にありがとうございます。
(8割の人は肩透かし喰らったンだろうがな。)


 
続きを読む
