 


タイトルいじり#3 

今月のタイトルは 狼と香辛料 から。

読んでもないのに描いてしまいました。
マンガが出てるみたいだから買ってみようと思うです。

あと、白くしすぎた。洗濯して色落ちしたみたいだ。

 

タイトルいじり 

4コマLSの悪ノリコンビが今月のタイトルです。
最近描いてませんが…

元ネタ(?)は東方の2人
それにも元ネタがあるとかないとか。深いなあ。

 

ガルカンモドキ 

ado_080228.jpg

いわゆる罠サイト。見かけても踏まない様に。
中国からでした。

 

馬馬 






ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
の元ネタ

早速ipodに入れたけど中毒じゃない。

 

ミッドナイトらじおもどき#1 

はーい、こんばんは。じゅい蔵です。
始まりましたよ、らじおもどき。

でもこれよくよく考えてみたら、タルタルのナイトさん
以前やってたんですよね。でもいいです、やっちゃいます。うそです。
コメントの返事がしたかっただけです。
と、いうことで、お返事でもしましょうかね。

まずこれ、スチロー さん
→発泡スチロール、初めて加工とかしてみたんですけど、硬いですね!
こう、もっと力とか入れないでもサクサクーとか切れるものだとばっかり思ってたんですよ。
ところがどっこい、押しても引いても切れない切れない。刃が折れるかと思いました!
で、切った破片とかがくっつくんですよネ。振っても吹いても、飛んでくんだけど、
またすぐ帰ってくるんですよね。手に。ビニール袋に切ったの捨ててたんですけど、
手を入れると半分くらいくっついちゃって「ンモー!」とかずーっとなってましたよ。
ちなみに、コメントとかは自由に使ってやってください。薄っぺらい日記ですけども!



*

次ー もにお さん
→緑のひとはこう、悪巧みとかするんだけど、ことごとく失敗する感じですよね。
あのほら、アレ、タイムボカンとかの3人組みたいなサ。
で、蒼いのは食パンマン。いい人なんだけど目立たないの。出来杉君とかみたいだよね。
チビ苺は「とりあえず笑っとけー!」ですよな。なんだろうなー、マリオに出てくるプクプク?
いたよね、魚の。走ってるとビョンビョン飛んで来るの。で、ポコッて踏まれちゃうの。
まあ、ポストだかなんとか水晶だとかに食べられちゃうし、似てるよね。

魚かあ、最近食べてないなあ。川原とかで、塩まみれにして焼いて食べたいですよね。
で、焼くときも焚き火の周りに、棒を刺した魚を並べるの。うあー、これは美味しそうだ!
で、肉を焼くときはあれだよ。両端から骨が出てる肉をさお竹みたいので固定して、
下で焚き火するの。上手に焼けましたー?

肉とかいいですよね。魚もまあ食べてるのは肉の部分だしね。肉肉ー。



*

最後!隊長 さん
→遅れに遅れましたが、あけましておめでとうござい…ました?
今年は学者ですよ!学者!きっと学者すごいフィーバーしますよ!
そろそろバージョンアップで辞典とか追加されないかなあ。それも投てき武器とか
訳わかんない感じで。使い方はこう、紙をもぎって、念を込めて飛ばすの。学者じゃないよね。
じゃああれ、ペン!剣より強く乾燥に弱い感じで。どうかなあ。いらないね。
あるいは武器じゃなくて防具なの。辞書は。
胴辺りのスロットにつけて、敵の凶弾から身を守ってくれるの。カタパルトとか。
「あの時お守りにとポケットに入れていた辞典が、僕を守ってくれたんです」
とか言ってみたいですよね。電子辞書とか涙目になりそうですけれども。一長一短ですね!



*

おたよりありがとう!
ミッドナイトらじおもどき(仮名)でした!
ふつおたとか募集中。かも?

ラジオ聴いてたら、「お、こうしてコメントにお返事すればいいんじゃん!」私INT682位あるね!
とか考えてたんです。無理がありました。ついでに睡眠時間も無くなりました。
週の初めからげんなりです。よーし、今週もがんばるぞー!スマブラ出るもんね!

 
